新着情報一覧

あいちのぶどうコンテストで特選受賞

豊明地域 営農

豊明園芸組合果樹部に所属するぶどう農家の鈴木友形(ともなり)さん(鈴木ぶどう園)が令和4年度あいちのぶどうコンテストで特選の愛知県果樹振興会長賞を受賞しました!
同コンテストは愛知県、愛知県経済農業協同組合連合会及び愛知県果樹振興会の共催で、果樹の栽培技術の改善と品質向上、果実の消費拡大に努めることによって、愛知県果樹農業の振興を図ることを目的として毎年開催されるものです。
今年度は110点の出品点数で、鈴木さんは巨峰(無核)が選ばれました。
ぶどう農家を継いで5年目の鈴木さんは今回の受賞を受け「就農して5年間一生懸命ぶどう栽培の勉強をしてきて”味も形も良くなった”と言ってもらえるようになった。美味しいぶどうを食べてもらえるようこれからも頑張っていきたい」と話しました。

鈴木ぶどう園は、今年は9月10日頃まで販売する予定です。
 

 

豊明園芸組合果樹部には6軒のぶどう農家が所属し、良質なぶどうの栽培に向け講習会や勉強会を開催しています。

各農家の直売所ではさまざまな品種のぶどうを取り揃えています!今が旬の甘くみずみずしいぶどうをご賞味ください♪
【豊明園芸組合果樹部のぶどう農家🍇】
青木ぶどう園
鈴木ぶどう園
二村台ぶどう園
豊清園
政ぶどう園
明和園
(50音順)
※ぶどうの直売は収穫状況等により早く終了する場合がございます。ご了承ください。

S